兼六園でひといき

またまた金沢のはなしをさせていただきます。
金沢の観光名所といえば...

1486740948135.jpg

そう、兼六園ですよね。

スポンサーリンク


わたしが行ったのが2月ということもあって、天気は吹雪いたりやんだりと破天荒。
雪の積もった兼六園は素敵とよく聞きますが、降っている最中というのは中々手強いものです。


兼六園1周してひと休み

見どころが多く、撮影しながらのんびり歩いていると1時間なんてあっという間です。
ほっとひと息つきたくなるところです。

1494974821181.jpg

1周すると出入り口のところに茶店が3軒ほど連なっていて、なんだか準備万端。
どこに入ろうか迷っていたところ、気さくな主人がちょうど玄関口にいらっしゃり、お誘い受けたのでそちらに入ることに。

1494974747200.jpg

それがこの堤亭。
2階に案内され、だだっ広いお座敷に数組の観光客がいる程度。

IMG_20170517_074812.jpg

貸切り気分に加えて、店員さんに対応のきめ細かさといったらもう。
感動レベルです。
入れてよかった。

さてさて、せっかくのひと息ですから、糖分補給を。

DSC_0901.jpg

おわかりの方いらっしゃるかもしれません。
わたし、おしることかぜんざいとか大好きなんです。






兼六園もそうですが、とにかく金沢いいところです。
おいしいものが多い。
まだまだおいしいものの更新が滞っているので、また次回に。

以上



こちらのサイトにも是非遊びにきてください
YUKA863_korekore15202501_TP_V.jpg

❐絶賛?投稿中 どらTube
(LIVE映像!! KREVA、三浦大知、久保田利伸...etc)


❐400 SKU突破 化粧品リアル評価
(メンズコスメは勿論、スキンケア・美白ケア多数口コミ)


❐Follow Me!! インスタグラム
(ちょっと自慢したくなる食事、友達、出来事 やらやら)


【Recommend Link】
Thank you for reading my article today as well. Please come and visit again.



買い忘れございませんか?

この記事へのコメント